DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

無用の長物

無用の長物

文具雑記

日記をつけ始めてなんだかんだで7年と6ヶ月になります。7年などあっという間です。面白いのでたまに読み返しますが、これらをいつまで保管しておくかが問題です。
日記なんて人に見せるものではないし、いつかは処分しなければいけないなあと思いつつも古くなればなるだけ懐かしさも増すので置いておきたい気持ちになります。
カメラや楽器などの趣味の物は少なからず換金出来るし、ジュエリーは換金率も高いので遺しておくと喜ばれそうですが、プリントされた写真や日記などは他人には無用の長物ですから遺さない方が良いでしょう。ちょっと寂しい気もしますが致し方ありません。
そんなことを想いながら毎日、無用の長物を生み出しています。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP