DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

早速行ってきました。

早速行ってきました。

料理雑記

来年から始めてみようと思っていましたが、釣りは小学生の頃からやっていたので、気負わなくても良いし、これから秋本番だし、天気も良いし、試しにハゼ釣りに行ってきました。

これまでの釣りは「釣る」のが目的でしたが、今やりたいのは「食べる」という釣りです。美味しい魚を食べるために釣りに行く、ということをやってみたいと思っています。
刺身、煮付け、から揚げ、天ぷら、塩焼き、南蛮漬け...魚の捌き方や調理方法も覚えなくてはいけません。何だかちょっとワクワクします。

「出刃包丁は必須だ」とか「刺身包丁が...」とか言い出しそうですが、そこはまだ大丈夫だと思います。また、キャンプギアを使って家で料理するのもいいかも?なんて思ったりもしています。

さあ、やりたいこといっぱいあって困った、困った。

ハゼのから揚げ

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP