DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

最近のこと

最近のこと

雑記

コロナも少し落ち着いてきてますね。このまま終息してくれれば良いですが...

そんなこんなで、根魚(メバル・カサゴetc)が食べたく(釣りたく)なったので、最近行っている近くの運河とは違う城南島海浜公園というところに行ってきました。
以前、写真を撮りに歩いて行ったことのある所ですが、流石に徒歩では時間が掛かり過ぎるのでバスでの移動です。平日の出勤時間と重なり満員のバスに揺られて行ってきました。


最近は釣り人のマナーの悪さから釣り禁止になっている所が多いので釣り場を見つけるのも一苦労です。ブームになるとマナーの悪い人たちのせいでいろんな事柄が禁止となってしまうので困ったものです。何事もマナーを守って楽しみたいものです。

まあ、ボヤキはこれくらいにして、釣果はというと午前中にいつものハゼ1尾と豆アジ1尾を釣っただけで本命の魚には出会うことは出来ませんでした。
また、次回に期待したいと思います。こんな魚なら皆さんさっさとリリースしてしまうのでしょうが食べる目的で釣りをしているので大事に持ち帰り唐揚げにして食べました。美味しかったです。いつか刺身に出来る位の魚を釣りたいものです。

これまでは食事を作ることが凄く面倒だったので簡単に作れてお腹を満たしさえすれば良いという考えでしたが、今は料理をすることが少しずつですが楽しく感じられるようになってきています。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP