DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

明日、春が来たら

明日、春が来たら

カメラ写真雑記

昨年の10月にカメラにフィルムを装填してから写真はまだ3枚しか撮っていないという有様です。近所を散歩する時には必ずカメラを持って出掛けますが、何も撮らずに帰る日が続いています。最近はあまり見知らぬ地を散歩していないので写真欲が湧かないのか、いつも歩いている所では同じ被写体ばかりに目が向きシャッターを切る気になりません。また、フィルムの値段が上がってしまったので無駄な写真を撮ることに躊躇いを感じていることもあります。まあ、高くなったといっても1本2,000円以下で買えるのだから、釣りに行ったところで餌代、バンド活動にもスタジオ代と、フィルム代より多い出費があるはずなのに、何となく勿体ないと思ってしまうところがあるんですよね。写真を撮りたい、撮った写真をゆっくり見たいという気持ちはあるのですが。

先日は絵を描く道具とカメラを持って出掛けましたが、寒さのあまり絵を描くことも写真を撮ることもなく退散しました。
「♪明日、春が来たら君に逢いに行こう・・・♪」という歌があるのですが、今まさにそんな心境です。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP