DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

オーダーメイドジュエリー

オーダーメイドジュエリー

デザイン雑記

オーダーメイドでジュエリーを作るとさぞかし素敵なものが出来上がるなんて思ったら大間違いです。「えっ?」って思われるかもしれませんが、デザインする人と作る人のセンス、技術がなければ素敵なものなど出来るはずがありません。考えてみてください、いくら素晴らしい靴のデザイナーがデザインしても、ましてやどんなに素晴らしいガラス職人にジュエリーを作ってもらったとしても、素晴らしいものが出来上がることはありません。勿論、違う意味での芸術作品は出来るかもしれませんが普段着けるに相応しいジュエリーが出来上がるとは思えません。餅は餅屋でその道に精通した者が成しえる技です。もっと言うと、同じデザイン画を基に別々の職人が製作しても出来上がりはそれぞれ違ったものになります。また、素材の品質の違いでも出来上がりのイメージは大きく変わります。
いくらデザインが素晴らしくても作りが悪ければ良いものは出来上がりませんし、その逆も然りです。
やっぱりオーダーメイドなんて難しくて自分には無理と二の足を踏まれると思いますが、どうぞ安心してお任せください。
何も知らなくて当たり前です。知っていたらプロのジュエラーになれます。好きなこと、好きなもの、好きなファッション、何でもお話しください。
想いをカタチにいたします。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP