DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

案ずるより産むが易し

案ずるより産むが易し

料理雑記

何とお弁当作りが毎日続いています。週に1、2回作れれば良いかな?なんて気弱なことを思っていましたが毎日欠かさず作っています。
作ることは思っていたほど大変ではありませんが、お弁当用の食材の確保、作る段取りや片付けなどの方が大変です。それでも、やっているうちに随分とこなれてきたように思います。

お弁当を作るにあたり、藤井恵著「藤井弁当」という本を参考にしました。こちらの本を見るとなんだか自分にも出来そうな気がしてやってみようという後押しになりました。

 

「藤井弁当」藤井恵著


曲げわっぱのお弁当箱は不思議と美味しく感じます。毎日似たようなものしか作れませんが飽きることなく食べています。
身体にも良いし、頭を使って手先も使ってボケ防止に良いんじゃないでしょうか。

「案ずるより産むが易し」やってみるものです。

代わり映えしないお弁当ですが今のところ飽きることはありません

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP