DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

自家現像

自家現像

写真雑記

そろそろやってみたいとは思っていますが、今の写真を撮るペースだとラボに出した方が手間が掛からずにすむかな?という感じなのでまだ始める踏ん切りがついていません。なかなか「やってみよう!」という気になれず今日に至ります。趣味は手間をかけて楽しむものと前々から言っておきながら辻褄が合いませんね。多分、現像する道具に魅力を感じていないのだろうと思います。

始めるにあたり、その魅力のない道具を揃えないといけないのですが、いきなり揃えて「やっぱりやめた」ではどうかと思うので、ワークショップなんぞに行ってみるのもアリなのではないかとも思っています。やってみて楽しくなければやめればいいことですしね。
ネットを見ると皆さん口を揃えて「楽しい!楽しい!」って言ってるけど、本当にそんなに楽しいものなんですかね?どう見ても理科の実験にしか見えませんけど。「案ずるより産むが易し」ってブログも書いたところだし、モノクロフィルム撮影してるのなら自家現像くらいはしておきたいものです。
そのうち自家プリントして部屋に飾るとこまで出来ればいいなあ、なんて思ったりもしておりますが。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP