DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

朝活

朝活

雑記

クラシックシェービングを始めてもう直ぐ1年になります。
毎朝シェービングは既に習慣化されました。こなれてきたこともあって 30分かかっていた時間も、20分程度で終えるようになり、特に面倒だと思うこともなくやり続けています。また、シェービングの新しい道具が欲しいという物欲もなくなり当たり前のように毎朝髭を剃っています。
シェービングの後は漢字の勉強と日記に20分、お弁当作りに20分、豆を挽いて珈琲を淹れるのに10分。珈琲を飲みながら連続ドラマ観終わったらスーツのスチーム掛けで朝の一連の作業は終了です。
余った時間でギターの練習をしたりしながら出勤の時間に備えます。
夜は何もやる気が起こらないので何をするにも朝の僅かな時間にやってしまいます。
とは言っても、4時起きてなんてことは考えていませんけどね。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP