DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

アイロン

アイロン

道具雑記

アイロン買いました。
「朝出せば夕方には仕上がる」みたいな安いクリーニングに出すと薬品で生地を傷めるという情報を得てから、ドレスシャツは自分で洗濯、アイロン掛けをするようになりました。因みにスーツなども出来るだけクリーニングには出さずに、毎日のブラッシングとスチームで手入れする方が良いらしいです。

今使っているコードレスのアイロンでは直ぐにパワーダウンしてしまい、一気に7枚掛けなんてことをしようものなら作業よりも充電時間の方が長いくらいでモヤモヤしておりましたところ、この有線のアイロンを見つけました。アイロン掛けは嫌いではない家事のひとつですが「どうせならビンテージのアイロンなどあればよりアイロン掛けが楽しくなるだろうなぁ」なんて思っていました。
購入したアイロンはビンテージではありませんが、レビューを見るとかなり評価も高く、何よりこのクラシックなデザインに惹かれたことが大きく、値段も安いし思わずポチってしまいました。

ドイツの熱電気メーカーDBKという製品なんですが製造は中国製です。

これでアイロン掛けが楽しくなりました。「10枚でも20枚でもかかってこい!」とは思いませんが、
面倒なことは好きな道具で愉しむ!これに尽きます。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP