DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

くっつきはじめました

くっつきはじめました

道具雑記

今年の1月から始めたお弁当作りは、出勤日は欠かすことなく続いています。
お弁当作りを始めるにあたって考え抜いて買った玉子焼きフライパンも6ヶ月を過ぎた辺りからややくっ付きはじめました。焼く、炒める、茹でる、煮る、なんて調理をこのフライパン1枚だけで毎日やっているものですからそりゃ傷みますよね。フッ素樹脂コーティングされたフライパンの方が手軽に使えて良いかな?なんて思っていましたが、ここまで酷使するのだったら一生使える鉄のフライパンを買っておけば良かったなあと少し後悔しています。ただ、新しく南部鉄器のフライパンも候補に挙がりましたので、鉄板か、鋳造か、どちらを買おうかと只今検討中です。

 

下から上へ巻くのは”京巻き”ですがどちらでも出来ます。




CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP