DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

暑さ寒さも彼岸まで

暑さ寒さも彼岸まで

雑記

9月に入れば少しは涼しくなっているだろうなんてことはなく、まだまだ暑さは続いています。これだけ暑いと日本の四季なんてなくなってしまうのではないかと思ってしまいます。思い起こせば小学生の頃の夏休みは暑い日でも28℃位だったように記憶していますが、この先一体どうなってしまうのでしょうか。因みに、東京の8月は全て30℃以上という観測史上初だったようですね。
昨年9月8日の日記を見返すと「朝起きても暑くない、すっかり秋らしくなっている」なんて書かれていました。

昨年よりスーツスタイルに興味を持ち始め、真夏でもタイドアップするようになったことで、ドレスシャツにネクタイ姿は下着であるという基本を意識するあまり、炎天下でもわざわざジャケットを着て外出するという荒業にでています。

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、秋彼岸の頃には秋らしくなっていますかね。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP