PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

25年の時を経て。

25年の時を経て。

雑記

今から25〜35年くらい前、子育てが少し落ち着いた頃にフランスの食器蒐集にハマっていた時期がありました。大学の先輩が代官山で“テーブルギャラリー”という一世を風靡したお店のオーナーで、彼女が仕入れる食器やテーブルコーディネートに魅惑されてしまったのです。
まだ息子たちも小さかったので、日常使いというよりは、いつかは優雅にお茶が出来る日々を夢見て集め続けた大切な食器たちです。その中でもとびきりのお気に入りが
Paris Musees Collection“Neptune”。

design by Paul Mathieu & Michel Ray


当時余りにも好き過ぎて、殆ど全てのアイテムを揃えたのですが、どうしても1客しか手に入らなかったのがこのエスプレッソカップ&ソーサーでした。
今回の長いステイホーム中に食器の整理をしながら当時のことを想い出していたところ、なんとメルカリで未使用2客を見つけてしまったのです!
私の募る想いが25年の時を経て引き寄せたのでしょうか。これからは仕舞い込まないで大切に使ってあげたいと思います。

昨日インスタにアップしたところ、NeptuneをデザインしたアーティストPaul Mathieu氏のイイね!を見つけてテンションが上がってしまいました。

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP