ORDER

ずっと夢だった、あこがれのジュエリーをその手に。
ずっと思い続けた願いを叶えるために、あなただけの特別なマイジュエリーをお創りします。

誕生石で My favorite Jewelry:その1

誕生石で My favorite Jewelry:その1

Orderインペリアルトパーズペンダントネックレス

誕生石のインペリアルトパーズからポジティブなエネルギーを貰うべく、今度はペンダントネックレスを制作します。

インペリアルトパーズ 1.54ct

 

6年前に作ったイニシャルペンダント“M”が好き過ぎて、日常的によく着けているのですが、お洋服によってはこの大きさだとちょっと物足りない時もあったりします。そこで、飽きもせず同じイメージの少し大ぶりの“M”を作ることにしました。

アミュレットにもなってます

「エレガント過ぎず、日常的に気軽に着けれるデザイン。ダイヤモンドを小さく揺らしたい・・・」などなど、デザイナーに色々注文をつけて出来上がったデザインがこの2点です。Mの最後のくるりん〜となったところが私のツボなのです。

この左のデザインでほぼ決めかけていたのですが、先日出来上がったペアシェイプカットのピアスチャームと一緒に着けることも考えて、同じカットの方が更に良いのでは?と思い、こちらのルースを使うことにしました。

インペリアルトパーズ 1.23ct

同じデザインでも、センタールースのフォルムによって多少アレンジが違ってきます。原寸大にカットしてあれこれ試した結果、真ん中のデザインで決定!
デザイナーの指示書を見てテンションが上がってきました。次のお楽しみは枠チャック。作る過程もワクワクが止まりません。

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP