ORDER

ずっと夢だった、あこがれのジュエリーをその手に。
ずっと思い続けた願いを叶えるために、あなただけの特別なマイジュエリーをお創りします。

エメラルドを選ぶ

エメラルドを選ぶ

Orderエメラルドペンダントネックレス

「アーチ型の扉をイメージしたアール・デコ調のペンダントネックレスを作りたい。センターにはエメラルドを配して。」この願いを叶えるべく、色々な資料やラフ画をデザイナーに渡し要望を伝えました。
ペンダントトップの大きさやフォルムは未だイメージの段階ですが、先ずは大体の大きさを決めてエメラルドを選ぶことになりました。

まだまだイメージの段階です


デザイナーが用意したエメラルドはこちらの4石。
エンハンスメントがE1、ノンエンハンスメントがE2.E3.E4。
エンハンスメントとは、その宝石が本来持っている美しさを引き出すために行う最小限の加工処理を施すことで、ノンエンハンスメントとは紛れもない無処理の天然石のことです。

先日の13周年感謝祭でもお手に取ってご覧いただきましたが、どれも甲乙付け難く美しいルースでした。


私が迷ったルースはE2とE4でしたが、決め手はデザインを想像した時の大きさと色味でE2に決めました。
E2はコロンビアムゾー鉱山の上級品。内包物がほぼ含まれていノンエンハンスメントなので石の輝きが内部のクリーンさを引き立たせています。
初めて自分の目で選んだTREATMENT None のエメラルドルース。自然が作り出した神秘の緑色にすっかり心惹かれてしまいました。これからじっくりとデザインを決めていこうと思います。

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP