PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

初めての“デザイン画セミナー”

初めての“デザイン画セミナー”

セミナーデザイン画セミナー神戸催事

今月の神戸催事では、お客様からのリクエストで“ジュエリーデザイン画セミナー”を開催いたしました。お題は『リボンモチーフK18YGダイヤモンドブローチ』です。レクチャーの後、デザイナーの指示に従ってデザイン画を描き進めます。
いつもは賑やかな神戸マダムもこの時ばかりはシーンと静まりかえって真剣勝負!

先ずは描き方のレクチャーから

ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドは円定規を使います

着彩が始まりました


同じモチーフを描いても、線の太さや筆のタッチで仕上がりがかなり違ってくるものです。出来上がったデザイン画を見比べて「ホワイトの入れ方でダイヤモンドの4Cが違って見えるから不思議!」などなど大いに盛り上がりました。
今の時期、ストレス解消を兼ねて皆さまに楽しんでいただけて何よりでした。


この度の装花(#Living Flowers)は、“オズの魔法使い”と言う可愛らしいネーミングのピンクのダリア、淡いピンクの薔薇リメンブランス、淡いパープルのニゲラなど春らしいお花をアレンジしました。お客様に頂いた“Fragonard Parfumeur”の香りに癒されながら無事セミナーが終了いたしました。

次回神戸催事は6月11日(金)・12日(土)を予定しています。

フルーティーなフローラル系のお紅茶と美味しいスイーツでのおもてなし

“Fragonard Parfumeur”

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP