PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

ルネ・ラリック・リミックス展

ルネ・ラリック・リミックス展

展覧会雑記

26日から庭園美術館で始まった『ルネ・ラリック・リミックス展』に行って来ました。始まったばかりだからでしょうか、日曜日と言うのに直ぐに予約が取れて、午後のひと時ゆったりと鑑賞することが出来ました。この頃の美術館は時間予約制になっているのが良いですね。

6/26〜9/5


これまで、ラリックのガラス工芸品や香水瓶などは色々なところで鑑賞してきましたが、今回は1880〜1900年代初頭に制作された希少なジュエリー20点とデザイン画を鑑賞することが出来ました。“自然”からインスピレーションを受けた装飾品の数々は眼福の極みです。

櫛「ヘーゼルナッツ」1900


これまで実際に見たことのなかった香水瓶やガラス工芸品も数多く展示されていて、至福のひと時となりました。9月5日まで開催されている展覧会。もう1〜2度は訪れたいと思います。

香水瓶「カシス」1920

花瓶「ナンキン」or「三角の面取り」1923

当時の「商品カタログ」

 

モダンデザインの花瓶「ラングドッグ」1929

 

我が家の「ラングドッグ」

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP