PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

『 もっと知りたい誕生石のお話 』

『 もっと知りたい誕生石のお話 』

Eventsトークショー

ジュエリージャーナリスト本間恵子氏のトークショー『 もっと知りたい誕生石のお話 』を開催しました。今回は六本木ヒルズクラブ内にある“ザ スタディ”という居心地の良い空間で人数を限定しての催しとなりました。



誕生石の由来は聖書の時代から育まれ18世紀くらいに誕生したとのこと。私たちが一般的に目にする日本ジュエリー協会(JJA)が定めた月の宝石と、1952年のアメリカ、1937年のイギリス、古代アラブ、古代ローマ、そして聖書での宝石に少々違いがあるのに驚きました。


1月のガーネットから、12月のターコイズ・タンザナイト・ラピスラズリ(古代アラブ&ローマ&聖書ではルビー)に至るまで、歴史にまつわるお話から誕生石のトリビア、今が旬のジュエリーの話題などなど盛り沢山のお話の後、参加者の皆さまからの質疑応答も途切れなく大盛況の内に終了いたしました。
この時期で無ければ、もっと沢山の皆さまへ聴いていただきたかったですね。



私は幸いなことに“生命力を高める”と言われている自分の誕生石が大好きです。婚約時に義母からいただいたインペリアトパーズのリングが長い間眠ったままでしたが、リスタイル後はアミュレットとして毎日着けて日々の生活に彩りを添えています。

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP