PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

四月大歌舞伎

四月大歌舞伎

観劇雑記

家族親戚みなで四月大歌舞伎を鑑賞してきました。長男が以前スーパー歌舞伎を観て以来やけに歌舞伎を観たがっていて、次なるオススメ演目を聞いてくるのですが、家族の観劇担当の私もさすがに歌舞伎は初心者なので、親戚で歌舞伎通の方にレクチャーを受けながらチケットを取ることにしました。



今回は“家族で歌舞伎”第2弾!2月に観た中村屋のコクーン歌舞伎『天日坊』と本家黙阿弥が描いた歌舞伎版の『天一坊大岡政談』の見比べが中々興味深く「この本家の歌舞伎を再構築&演出したクドカンが凄い」とか「いやいや本家の方が分かりやすくて好み」とか、
歌舞伎そばを食べながらのアフタートークも大いに盛り上がりました。
通の方の感想は本家『天一坊』を観て「凄い役者に配慮した演出だなぁ」とのこと。いつの日か自分にもこの意味が分かるようになるのでしょうか。

家族で歌舞伎、どんどん家族を巻き込んでいつか可愛い孫と観劇出来る日を楽しみにしています。

今回は妹夫婦も一緒に楽しみました

 

人気の歌舞伎蕎麦

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP