PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

六月博多座大歌舞伎

六月博多座大歌舞伎

観劇雑記

久しぶりの福岡出張。お仕事後のお楽しみは、美味しいお食事と六月博多座大歌舞伎観賞でした。博多座は初めて訪れましたが宿泊したホテルから徒歩5分、終演後も空港へのアクセスがとてもスムーズでとても便利なところにありました。
昼の部で一番心に響いたのは尾上菊之助さんの『鷺娘』。とても幽玄で美しい鷺の精の舞いでした。お衣装の引き抜きもお見事で会場からは歓喜の声がちらほらと。
大正時代にアンナ・パブロアの『瀕死の白鳥』にインスパイアされて、鷺娘の最期の舞いがよりドラマティックになったのだとか。伝統芸能も進化し続けてるのですね。

 

博多祇園飾山笠:模型

 


お連れいただいたフレンチレストラン "Watahan"は繁華街の喧騒から離れた白金という場所にあり、老舗料亭だったところを改築したとても落ち着ける空間でした。苔が綺麗な日本庭園を眺めながらのイノベーティブ・フレンチはアートな盛り付けで私好みなお味でした。福岡は街がコンパクトでとても住みやすそうですね。

 

木に刺さってる前菜:ブーダンの実

 



CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP