PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

ビスポーク・パンツ

ビスポーク・パンツ

雑記

母が若かりし頃、文化服装系の洋裁学校の先生をしていたり、後に“Mode Yuri”という洋裁店を経営してたこともあって、私たち姉妹は思春期になる頃までずっとお洋服を仕立てて貰うのが当たり前の環境で育ってきました。
加齢とともに、週一のマシーントレーニング&月一のヨガでは解消できないくらい胴囲の進化が止まらず脚の細さとのバランスも相まって市販のパンツの履き心地がとても悪くなってきました。
そこで
銀座2丁目にあるお直しとオーダーメイドの専門店“サルト銀座店”にてパンツをオーダーしてみることにしました。まさにこの頃良く耳にするビスポークですよね。生地やサンプルなどが溢れたアトリエは母の洋裁店を思い出して懐かしかったです。

綺麗な深いグリーン系の生地を使って


今日はいよいよ仮縫いの日。テーラーの松尾さんと色々お喋りしながら履き心地や好みのラインなどを伝えてピン打ちをしていただきました。


自分なりのこだわりの型+腰回り後ろ半分がゴムの楽チンパンツになる予定です。2週間後の仕上がりがとても楽しみです。

沢山の生地サンプル

 

靴の職人さんもいらっしゃいます

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP