PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

劇場に活気がもどってきました!

劇場に活気がもどってきました!

観劇雑記

観たい公演の日にちが重なったとしても、時間が可能な限り決して諦めないのが我ら(観劇)部活メンバーの面々です。先週土曜日、先ずは上野にある東京文化会館で行われたKバレエカンパニー『蝶々夫人』の千秋楽を観劇。プッチーニの名作オペラ“蝶々夫人”を原案に熊川氏がグランド・バレエに仕立てた作品です。今回が3公演、3年半前の初演時にも3公演観劇しましたが、和と洋がこれほどまでに融合出来てしまうのか!と回を重ねて更に圧感の総合芸術と化してました。幕間のホワイエでは我々と同じく興奮覚めやらぬ人たちで賑わっていました。

上野にある東京文化会館ホワイエ

 

Kバレエ「蝶々夫人」

 

日本で一番好きな会場


プッチーニのあの有名過ぎる名曲に涙しながらも、終演後は猛ダッシュで神奈川に向かうことに!
この日の第二弾はカナダの振付家クリスタル・パイト率いるダンスカンパニー“キッドピボット”の日本初来日公演でした。こちらはゴーゴリの戯曲が原案となって生まれたダンスと演劇のコラボレーション。コロナ禍でツアーが延期となって諦めてたこの貴重な作品を目撃出来て感無量でした。
終演後のホワイエはもの凄い熱気に包まれて帰路につきたくない人たちで溢れかえってました。
感性を超絶刺激された2作品、当分余韻に浸ってしまいそうです。

神奈川県民ホール

 

『 R E V I S O R 』リヴァイザー

 

拍手喝采!

 

目の前の山下公園より

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP