PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

銀座の金魚

銀座の金魚

雑記

銀座三越新館7階にある “アートアクアリウム美術館 GINZA”に行ってきました。
来日中のロイヤル・バレエ団のダンサーのインスタで知り、早速行ってみたところ『Anniversary 1st 』ということで、東京の夏の風物詩"銀座の金魚"がテーマとなっていました。



2023年、三越の創業350周年を記念して「浮世絵×金魚×銀座」の特別展示もありました。江戸時代に花開いた“金魚鑑賞” がここまでカラフルでキッチュで幻想的な世界観で迫ってくるとは。
私的にはもっと素朴でミニマムなインスタレーションを期待してたので「金魚さん、ご苦労様!」と声を掛けたくなりました。伝統と革新なのだそうです。平日の夕方、ほとんどがインバウンドのお客様で、皆さま嬉しそうにインスタ映えするお写真を沢山撮られてましたよ。

金魚の回廊

 

 

個性あふれる金魚さんを上から鑑賞できる水槽です



アトリウム美術館が独自に蒐集した歴史あるお面の数々

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP