PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

幸せな時間 🎶

幸せな時間 🎶

観劇

今日は朝早くから、英国ロイヤル・バレエ団のクラスレッスンを見学してきました。
クラスレッスンとは、ダンサーが舞台の本番当日に踊れる身体の状態に仕上げていくために、舞台上で日常行なっているレッスンをすることです。
時々ロイヤルバレエのYouTubeでレッスンの動画を
眺めているのですが、ご贔屓のダンサーたちのクラスレッスンを生で観れる絶好の機会となれば参加するに決まってます!
今回の来日では今日のマチネ(昼公演)のみ、NBS(公益財団法人日本舞台芸術振興会)からチケットを買った方々へ特別のプレゼントということでした。


 

朝から賑わうホワイエ


上野の東京文化会館に着くと入口はもの凄い人だかり。開場したホワイエはこの通り次々とロイヤルバレエファンで溢れかえっていきました。朝早くても平気、思いは一緒です。

この後7〜8割くらい席がうまりました


10:15から約1時間半、生ピアノの調べと共にクラスレッスンが始まりました。
もう朝からうっとり目が足りません。そして終了後は一旦外に出て、13時からは“Romeo&Juliet”の公演が始まりました。
観劇する私たちも午前中からテンションを上げてるので、いつも以上にプロコフィエフの調べにのって目福、耳福な時間を過ごすことができました。

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP