PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

「断 捨 離 」始め

「断 捨 離 」始め

雑記

以前、デザイナーの岡田も「断捨離」というテーマでブログを書いてましたが、60歳を過ぎて半ばに差し掛かると自分自身の荷物の整理整頓と同時に取り組まなくてはならないのが実家の片付けです。地方出身者なら苦労をされてる方多いのではないでしょうか?
ということで、母親の見守りと同時に月に2回、宇部の両家の片付けを始めることになりました。

その昔喫茶店をやってた頃の懐かしの品だとか


「断捨離」とは2009年にマガジンハウスから出版された『新・片付け術 断捨離』のヒットとともに一大ブームになった言葉で、なんと作家さんが商標登録もされてるのだそうです。
ヨガの行法にある、断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)。すなわち不要なものを「断って」「捨てて」物への執着から「離れる」こと。
頭では理解出来てもいざ目の前の膨大なモノ・モノ・モノを眺めていると萎えてしまいます。汗
今、スタート地点に立ったところ。めげないで誰かを巻き込んで気長に取り組んでいこうと思います。

さてと こういう骨董食器はどうすればいい?!

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP