PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

初めての七五三詣り

初めての七五三詣り

雑記

昨日の東京は40%の降水確率でしたが「記念写真のカメラマンを5ヶ月前に予約して一旦キャンセルすると中々予約が取れないので決行します!」というお嫁さんの判断で、家族で赤坂にある日枝神社に行ってきました。七五三の御祈祷は息子がネットで予約、初穂料も確かスマートにカード決済だったような。朝早くに出掛けて終わる頃には小雨混じりでしたが、平日に決行出来て良かったです。孫ふたりのこれまでの育ちに感謝をしつつ、末長く健やかな成長をお祈りして来ました。

慣れない足袋やお草履が脱げてママ&パパはてんやわんや

やっと落ち着いて何やらコソコソ話



そして驚いたのが七五三の記念品です。普通にちょっとゴージャスな千歳飴だけかな?と思ってましたが、何と女の子が日枝神社オリジナルのリカちゃん巫女さん人形、男の子は日枝神社バスのフギュアかオリジナルのウルトラマン人形が選べてびっくりでした。
手に取るとさすがリカちゃん、とっても可愛かったけど千歳飴がオマケのようで意味合いがちょっと薄れた気がしたのは私だけだったかしら。

日枝神社オリジナルBOXに入ってて足袋も履いててとってもキュートな巫女さんりかちゃんでした

 

会食をしたホテルオークラロビーのドウダンツツジが綺麗でした✨

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP