PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

師走の風物詩

師走の風物詩

雑記

皆さまにとって師走の風物詩といえばどのようなものでしょうか?
小中学の約7年間クラシックバレエを習っていた次男は、年末には必ず「くるみ割り人形」の公演に出演していたので、今でも街でチャイコフスキー♪くるみ割り人形♪の小さい序曲や行進曲&花のワルツなどのメロディーが流れてくると、デジャブのように色々な場面が浮かんできて心が弾んでくるのだそうです。
次男の想い出繋がりで何十年もの間、12月には欠かさず “KバレエTOKYO” の公演を観続けてきた私にとっても師走の風物詩と言えばこの公演、この音楽でしょう。

オーチャードホールにて


今やKバレエ圧巻の雪のシーンを観なくては年が越せないくらい。粉雪の精の一糸乱れぬ舞いと、天から舞い散る雪の光景が美し過ぎて、毎年毎年鳥肌を立たせながら感涙しております。
先日、2公演を観終えて今年の観劇納めをしてきました。今年は4都市11公演全て満員御礼とのこと。いつか5歳と2歳の孫と一緒に観劇することを楽しみにしています。

推し雪ペアのアクスタを買って家でも雪を降らせてみました。美術さん大変!

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP