PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

私のRe-Styleリング

私のRe-Styleリング

Re-Styleエメラルドリング

グリーンの色が自分には似合わないからと、母から譲り受けたまま宝石箱で眠っていたエメラルドリング。昨年、アンティークジュエリーサロンで見た1830年頃作られたエメラルドネックレスの美しさに魅せられて、私もついにこのリングをリスタイルすることに決めました。サイドの角ダイヤを余すことなく使い、新たにラウンドブリリアントカットのダイヤモンドもプラスして敢えてモダンにはせず、今のお洋服にも似合うであろうオーセンティックなデザインに蘇らせました。このリングが似合うように歳を重ねていけたらいいなぁ。


お義母様のエメラルドリングをリフォームし出来上がったリングを着けているところの写真

 

リフォームされたエメラルドリングの写真
Pt900,エメラルド,ダイヤモンド

 

リーフォーム前のエメラルドリングの写真
before

 

リフォーム前のリングとデザイン案を描いたデザイン画の写真
最後まで悩んだ2案

 

出来上がったエメラルドリングをデザイン画の上に置いたところの写真
かけがえのない家族の宝石

 

銀座のサロンで
ジュエリーのリ・スタイル
(リフォーム)を!

 

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP