STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

西海岸の旅1

西海岸の旅1

雑記

27年ぶりの米国西海岸への訪問でした。是非再訪したい場所が何箇所かあり、スケジュールの関係で2箇所に立ち寄ることが出来ました。久しぶりの西海岸の気候は、湿気がなく心地よく空が遠く澄んでいました。

アメリカ西海岸の旅で訪れた公園が素晴らしかった。

最初に訪れたのが、LAX(ロスアンジェルス空港)より車を飛ばして約40分にあるCosta Mesaにある「Noguchi Garden」。彫刻家故イサム・ノグチがデザイン監修した公共公園です。もともと個人の土地でしたが公共公園にしたいという依頼で、全体で西海岸を表現したデザインになっているそうです。

Noguchi Gardenが素晴らしい。

公園は以前と変わりなくとても美しく、市民が日々大切にしているんだな~と感じました。訪れた時も近くのハイスクールの生徒たちが衣装を着て素晴らしい空間で、気持ちよさそうに演技?の練習をしていました。駐車場とOfficeビルの隣のこんな所に?という場所でひっそりとかつ凛として美しく存在しておりました。(西海岸の旅2に続きます。)

アメリカ西海岸で訪れた公園の美しさが忘れられない。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP