STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

花~Hana~24

花~Hana~24

雑記

先日桜前線開花宣言となり、東京でもあちらこちらで桜が咲き始めました。桜ではありませんが、サロンでは春色のラナンキュラスを入れてみました。緑は「タラスピ」と「豆の花」で爽やかなグリーンを演出してます。

銀座ジュエリーサロンの花です。

このラナンキュラスの名前が「ハーマイオニー」という名前なんです!お気つきになった方もいらっしゃると思います。そう、あの大人気小説&映画「ハリーポッター」に出てくる主要人物の一人の名前です。可憐なピンクの色ながら、芯がしっかりとまっすぐな意志を感じる姿はまるで彼女そのものです。

銀座ジュエリーサロンの花を買うフラワーショップのお花です。

生産者が新種を考えたときにつける通称名だそうですが、この日は他に「ドラコ」入荷されていました。あの燃えるような赤色で強いイメージ、ハリーポッターシリーズの意地悪なあの人です。

ドラコという名前のラナンキュラスです。

フラワーショップを覗くと様々な新種が並びますが、これからは名前にも注目してみたいですね。こんな発見があるとなんだか楽しくなります。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP