STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

極上の台湾茶。

極上の台湾茶。

雑記

緑茶、特にお抹茶をよく飲んでおりますが、台湾茶も大好きです。地元に出来た台湾茶カフェにお邪魔しました。笑顔が素敵なオーナー、イ・イーティンさんは台湾の方で、日本で母国の質の良い茶葉を紹介したいと昨年暮れにオープンされたそうです。

自由が丘の台湾茶屋さんが素敵でした。

賑やかな街から少し奥まった場所に位置し、とっても贅沢な時間が過ごせます。「限られた農園から摘まれた茶葉は全く農薬が使われておらず、フレーバーもつけず、茶葉本来の味を楽しんでください。」とオーナーが仰ってました。手作りスイーツも優しいお味でした。

台湾茶に癒される時間でした。

もてなされる茶器も拘りの素晴らしい器です。ゆったりと、鉄瓶で湧かされるお湯を注ぎ幾度も味わうお茶はそれぞれ違う風味を味わえます。

茶器が素晴らしい台湾茶カフェです。

自由が丘「蓮月庭」でゆったりと居心地のよい時間でした。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP