STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

楽しいガチャポン!

楽しいガチャポン!

雑記

銀座界隈は、日本各地の物産館が点在しており、ショップめぐりも人気の一つでもあります。サロンのある銀座1丁目も様々なショップが立ち並んでおります。

銀座1丁目石川県物産ショップです。

ご近所に位置する石川県「いしかわ百万石物語/江戸本店」もそのひとつ。ショップ前には観光キャラクター「ひゃくまんさん」がお客様をお迎えしています。隣にあるのは「九谷焼はしおきガチャポン」ではないですか!

ひゃくまんさんの隣は九谷焼ガチャポン。

おとなガチャポンが密かなブームになっている記事を読みましたし、ついついガチャガチャと「九谷焼はしおきガチャ」に挑戦しました。楽しいっ!残念ながら干支の「丑はしおき」は出てきませんでしたが、九谷焼はしおき定番の「紙風船」でした。本来選んで購入するところを、運に任せたささやかなワクワク感がガチャポンの魅力でもあるのですね。またリベンジしてみようかなと思い始めています。次こそ!

九谷焼はしおきをゲット。

中に入っていた九谷焼の説明や工程表も拝見しました。『採石』から最後の『錦窯』の仕上げまで全14工程を経て作り出される焼物、創始期「古九谷」以来三百五十年の歳月を経ている伝統工芸なんですね。ガチャポンでアピールに繋げるいいアイディアです。

九谷焼のはしおきがゲットできます。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP