STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

銀座で焼き芋を頬ばる。

銀座で焼き芋を頬ばる。

雑記

ずらりと壷が並んだ、銀座7丁目にある焼き芋屋さんをご存知ですか?「銀座つぼやきいも」です。今日は冬の温かい話題を取り上げます。

銀座7丁目にあるつぼやき芋屋さんです。

焼き芋といっても厳選された品種を使用し、収穫後焼くまでにしばらく熟成させて甘みを引き出し、壷の中で空中に浮かせながら、遠赤外線の炎でじっくりと手間隙かけて丁寧に焼き上げている「つぼやきいも」なんです。

遠赤外線でじっくりと焼かれる芋たちです。

銀座には昭和の始めごろから焼き芋屋さんはあったそうですが、焼き芋進化系店ですね。ねっとりと甘みたっぷりの焼き芋は皮ごと食べられ、どんなスイーツに負けない無添加で自然の甘味です。

蜜がたっぷりと焼き出てきています。

丁寧に焼かれた焼き芋は、春夏は冷凍して自然の芋アイスとして大人気だそうです。焼きながら甘い蜜が溶け出してくるとのことで、親切なスタッフさんが手に取って見せてくださいました。ラッピングも銀座仕様、お使い物やお土産にもいかがでしょうか。店先ではお手軽食べきりサイズの焼き芋を頬張るグループもいらっしゃいました。

ラッピングも素敵なやきいもです。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP