STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

「銀座の神さま仏さま」で巡る①

「銀座の神さま仏さま」で巡る①

雑記

銀座1丁目から8丁目まで、街や人々を見守り続けている「神さま仏さま」の存在があります。秋に開催のオータムギンザのイベントの一つに13社を巡るスタンプラリーが毎年人気です。以前いただいた資生堂「花椿」の別冊Book「銀座の神さま仏さま」を頼りにこれから1社づつ巡ってみたいと思っております。

幸稲荷神社のインフォメーション。

先ずは銀座1丁目の路地に鎮座する「幸稲荷神社」です。blogにも度々登場しました。秋のイベント銀座八丁神社めぐりでは一番札所としても知られています。五穀豊穣や縁結び、商売繁盛、家内安全にご利益があるそうですよ。

幸稲荷神社からお参りしましょう。

「銀座の神さま仏さま」巡り、銀座散策のひとつのテーマとなりますね。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP