STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

「銀座檸檬」落語会に。

「銀座檸檬」落語会に。

雑記

銀座一丁目から路地1本を隔てたところにあるカフェ「アナログ八重洲」にて開催されてい落語会「銀座檸檬」初参加してきました。仕事帰りから駆けつけでも間に合う場所での落語会。若手落語家さんたちのフレッシュな語りを堪能しました。

毎回ゲストを迎えての二ツ目/林家つる子&二ツ目/林家けい木、両名の企画で進められている落語会は14回目だそう。この日のゲストは二人の先輩にでもある二ツ目/古今亭始、お題は「サスペンス」古典から創作落語とそれぞれの個性が輝いていました。

落語の良いところは聴いている聴衆が想像力で楽しめること。語りがお見事だと情景がフッと舞い降りてきます。定期的に雰囲気の良いカフェでの落語会、銀座にもバラエティに富んだ楽しみ方があるんですね。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP