STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

蘇る美しい舞台。

蘇る美しい舞台。

芸術雑記

8月上旬に鑑賞したスタイリッシュなバレエ公演「BALLET The New Classic」の衣装展が開催されているとの事で会期中に行って来ました。展示会場は渋谷の喧騒から少し外れにあるアパレルのセレクトショップの一角。女性用衣装が一部公開されていました。

今にも音楽が流れて踊りだしてしまいそう!

公演のオリジナル衣装のデザインと制作を手がけられたデザイナーCHIKA KISADA氏のお洋服を数多く扱っているセレクトショップが会場となっていました。

渋くスタイリッシュなお衣装!

バレエ公演の衣装と言えども、デザイナーのアイディア満載の美しい衣装で、元々クラッシックバレエ経験者のCHIKA KISADA氏は最高のパフォーマンスが可能な機能的な作りを追求されたそう。改めて近くで拝見するとキラキラ光るストーンやパーツなどは付けられておらず、あくまで布の質感にこだわり、ダンサー達の高いパフォーマンスと音楽とファッションが際立つ公演のために生み出された衣装だと思いました。

中村祥子さんの「瀕死の白鳥」美しかった!

一つ一つ観ていると、ダンサーのお顔とパフォーマンスを思い出し、ピアノとチェロの調べもうっとりだった夏の公演が脳内で蘇りました。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP