STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

HANA〜花5

HANA〜花5

サロンでは季節のお花で皆様をお出迎えしています。大小の花瓶それぞれに花を入れています。最近は食に関しては季節感が徐々に薄れていっている気がします。技術や設備の進化のおかげでしょう。しかし花に関してはやはりその季節ならではの咲く花たちで季節を感じることができます。それは生花を愛でる楽しみの一つでもありますね。

小さな花器には強い咲くても丈夫な一重咲のスプレーカーネーションを入れました。星の形をした花のビジュアルから「スターローズ」という種類の様です。数年前にこの種類の白い花に出会いそれ以来ファンになりました。今はいろんな色が出てきました。春先から母の日の5月過ぎまで様々なカーネションがフラワーショップに並びます。楽しみですね。

 

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP