STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

HANA〜花8

HANA〜花8

今年の東京は桜のシーズンが例年より早く過ぎてしまいました。花屋に並ぶ花たちは新種の発見はあれど、今までは大きく季節外れになることはあまりなかったのですが、流石に今年は花の早咲き出荷が増えたそうです。フラワーショップは季節感を感じる場所の一つですね。

本日のメインフラワーは、、、ニュアンスカラーのカーネーション。添えた緑はペンペン草。今年はさらに様々な色合いのカーネーションで“母の日”が華やぎそうです。楽しみですね。

通年ならGW明けからぼちぼち出始める芍薬の花がすでに店頭に並んでいました。かなりの早咲きだそう、季節が徐々にズレてきているのだと感じています。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP