STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

軽井沢の森の本屋さんへ。

軽井沢の森の本屋さんへ。

雑記

今年3月にオープンした森の本屋さんに、先週立ち寄りました。こちらは中軽井沢駅から車で6分くらいの場所、心地よい小さなモール「軽井沢コモングラウンド」内に位置します。

施設内にはカフェ併用の森の緑に包まれた本屋があり、家族で立ち寄ってみました。ここ「軽井沢書店」の本の選択コンセプトは、Lifetime Learning(生涯学習)だそう。各世代に向けた学ぶがテーマでセレクトされた本が並んでいました。2階にはコアワーキングスペースもあるようです。

軽井沢書店幼児書コーナー

中軽井沢の真ん中に立ち寄りやすいところにあり、立ち読みしたり本を選んだり、気持ちよかったのは足を投げ出して座るカフェのテラス席。座布団マットを敷き、足をブラブラさせながらお茶を一服。清々しい空気に包まれての一杯、美味しかったです。

楽しい時間でした。別棟の他店舗周りにも椅子が置いてあり、来訪者の皆さんは思い思いにくつろいでいらっしゃいました。オープンから数ヶ月経ち、すでに常連のお客様も増えているそうです。こんな場所がご近所にあるなんて素敵ですね。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP