STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

アニメ映画鑑賞〜宮崎駿監督の世界〜

アニメ映画鑑賞〜宮崎駿監督の世界〜

雑記

前宣伝をしないまま上映開始となって、とても話題になっているジブリ映画「君たちはどう生きるか」観てきました。販売部数160万部を超えるほど、たくさんの方に読まれてきた吉野源三郎氏の小説「君たちはどう生きるか」が宮崎監督によりアニメ化となった作品。

アニメのネタバレはNGなのですが、長い間温めていらしたものが形になり日本、世界に発信できることはやはり素晴らしいことですね。錚々たるメンバーの声優の方々、テーマ音楽はすでに発表されていて、米津玄師氏楽曲提供。内密に依頼したときは約4年前とのことです。彼の懐かしいようなテイストと声が映画にとても合っていたように感じます。アニメ作品は作画の動きと画質、構成、声優の声、音、音楽全てが同じ世界観で統一され、いつも感激しております。今回は正に宮崎駿監督の世界観なんだと思いました。

せっかくなので小説も読んでみたく購入。これからじっくり読んでみます。

 

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP