STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

ご近所に書店がオープンしました。

ご近所に書店がオープンしました。

雑記

ネットやスマホでいつでも本が買える時代、どんどん路面の書店が姿を消している昨今、なんとサロンのご近所、銀座一丁目の端っこに書店「単向街書店」がオープンとなりました。

個人的にはタブレットではどうしても小説や雑誌を読むのが苦手で、紙の匂いとともに読み進む本での読書が良いなあと思っています。

こちらはアジア、特に中国の書籍に特化したセレクトの書店なのだそう。中国語を学んでいらっしゃる方は是非覗いてみてください。カフェもできたとの事で、こちらも近々訪れてみようと思っています。

銀座の個性的な書店というと、東銀座に1冊の本を売る「森岡書店」が相変わらず人気です。これからの書店は個性とセレクトに拘る書店が増えていくともっと楽しくなりそうですね。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP