STAFF

好奇心満載スタッフブログ
『 寺沢泰枝のコンシェルジュな日々 』

GODIVA世界初のベーカリーショップ。

GODIVA世界初のベーカリーショップ。

雑記

世界市場で活躍のチョコレートブランド“GODIVA”が世界で初めてのベーカリーショップを有楽町駅前交通会館内にオープンしました。銀座有楽町界隈で話題になっております。先日の8月4日金曜日、前日のメディア向けプレオープンDAY後のグランドオープン初日は、朝から100名以上方が並んでいらっしゃいまして、大変な賑わいでした。

 

別日に様子を見に行きましたら、朝から整理券を配布、記載の時間帯のみ入店可能。ただしおひとり様4個購入までという、選ぶ種類を悩んでしまう数。

 

初めて訪れて感じたのは、世界のチョコブランド会社のベーカリー、さぞかしハイカラなデザインが勢揃いなのかと思っていたら、「日本で慣れ親しんだパンをGODIVA風にアレンジ」されたのだそう。確かに一部のお洒落系を除いて並んでいたのは、クリームパン、カレーパン、コロネ、など。見慣れた街のパン屋さんという感じがほっこりしました。

 

チョコを使用したパン生地やクリームにはこだわりがあるそうです。オープンした賑わいはまだまだ続きそうです。整理券が不要で気軽に購入できる日はいつになるのでしょうか。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP