ORDER

ずっと夢だった、あこがれのジュエリーをその手に。
ずっと思い続けた願いを叶えるために、あなただけの特別なマイジュエリーをお創りします。

My First カフリンクス

My First カフリンクス

Orderカフリンクス

「市販のスウィヴル式のカフスをいくつか持ってますが、いつか自分の好きなデザインをカタチにしてみたいと思うようになりました」
いつもこだわりのファッションでご来店されるF様より、カフリンクスのオーダーをいただきました。ビジネスマンのたしなみとして、日常のお仕事時にも「カフス」を付けておられるとか。
いくつかのアイデアをデザイナーに伝え、次々にデザイン画が出来上がります。
大好きだと言われるスタッズを取り入れたデザインは自らラフ画も描かれました。

F様の描かれたピラミッドスタッズのイメージ


最初はラインのイメージがご希望でしたが、ご提案した4案の中で「一番見てみたい」と思われたのはスタッズのデザインでした。ビジネスシーンに遊び心のあるスタッズが馴染むかどうか心配をされてましたが、そこはデザイナーが考慮して少しパンチを抑えたデザインをご提案しました。
プラチナ、ゴールド、シルバーなどマテリアルや色味をどうするかでも迷われましたが、先ずは軽さを重視してシルバーでお作りすることになりました。

デザイン仕様書


出来上がったカフリンクスはダブルカフスシャツの袖口でさり気なく煌めいて、お洒落上級者のF様には大変ご満足いただけました。
「次回はピンクゴールドでも作ってみたいです!」
又アイデアが湧いてこられましたら是非お持ちしておりますね。

SV925

 

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP