RE-STYLE

自分らしいデザインで、新しい輝きを。
お母様やおばあ様から受け継いだ宝石や記念にいただいたジュエリーなど
大切なものだからこそ、自分らしいデザインで新しい輝きを。

ビジュー・ド・ファミーユ  その1

ビジュー・ド・ファミーユ その1

Re-Styleダイヤモンドリング

2020年秋、他府県在住の方からリスタイルのお問い合わせメールをいただきました。

「初めまして。メールで失礼いたします。インスタグラムを拝見してご連絡させていただきました…」

譲り受けたジュエリーで、ダイヤモンドだけを集めたリングとカラーストーンを集めたリング、一粒石のネックレスを作りたいとのお問い合わせでした。

家族の宝石


直ぐにでも上京されデザイン相談をされたいという段取りでしたが、全国的に感染者が増えていた時期でしたので当面はデザイナーとメールのやり取りだけで方向性を進めていくことになりました。

先ず最初は、ダイヤモンドだけを集めたリングのリスタイルです。
お母様から譲り受けたネックレスや長い間使ってなかったリングのダイヤモンド、他のリングに留めてあったダイヤも含めてデザインを考えることになりました。

before


ある程度のイメージはお持ちでしたので、ご意向を出来るだけ反映したデザインをご提案し、このたたき台を基にM様から更なるご要望をいただきました。

左:最初のご提案 右:決定したデザイン


コロナもようやく落ち着いてきた2021年秋、いよいよご来店いただくことが決まり、メールでの綿密なやり取りの甲斐あってご提案していたデザイン画で即決定しました。

長い間思い描かれていたジュエリーの完成です。
「素敵!想像以上に美しいリングに蘇りましたね」目の前のジュエリーBOXを開けられた瞬間、歓喜の声が溢れてました。

Pt900,ダイヤモンド

 

*「ビジュー・ド・ファミーユ」とはフランス語で「家族の宝石」を意味します。家族の宝石を大切に受け継ぐと言うヨーロッパに古くから伝わる風習です。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP