DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

修理から戻ってきました。

修理から戻ってきました。

カメラ雑記

点検だけの予定でしたが結局、高速シャッタースピードに異常があるとのことでオーバーホールすることになりました。痛い出費でしたが、これで安心して使えるようになったので大満足です。今のところ問題ありませんが、露出計がたまに動かなくなる症状が出ていたのでそこが今後の心配ではありますが。まあ露出計は無くても写真は撮れますし、そのうち露出計の付いていないバルナックライカが欲しいと思っているので今のうちに露出感覚を身に付けておきたいと思います。
ファインダーのゴミも無くなり綺麗になって戻ってきたフィルムカメラに益々愛着が湧いています。

ジュエリーもメンテナンスすることで見違えるように綺麗になり、安心して着けられるようになります。お気に入りのジュエリーのメンテンスをおすすめします。
愛着を持って長く使えるモノに囲まれる生活って素敵だと思います。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP