DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

接客

接客

雑記

いつもジャケットに差しているPARKERのボールペンを取り出し書くとインクが漏れ出し紙が汚くなります。ぬらぬらと書けるよう低粘度にしているためなのか、油性ボールペン特有のダマが出るのでジャケットに常に刺した状態であれば尚更インクが下に溜まりダマになりやすくなります。
気に入って使っているLAMY2000の4色ボールペンは書き出しが掠れる位の高粘度のインクのため、あまり人気が無いようで、別のインクに交換する人が多くいます。最近はこのLAMYの高粘度のインクが心地良く気に入っています。
お店でLAMYボールペン程の粘度の替え芯を物色していると店員さんに声を掛けられたので、かくかくしかじか説明すると色々と提案をしていただきました。 新しいパッケージを開けてまで試し書きを勧められ、たかが替え芯一本のためにそこまでしてもらえる丁寧さに驚きました。
あまりにも親切に対応していただいたので、紳士たるもの買わないわけにはいきません。挙句にパッケージを開けた替え芯に決めたら「新しいものを持ってきます」と。
「いえいえ、こちらで結構です、ご丁寧に有ございました」と紳士たるもの礼を述べ颯爽とレジへと並んだ次第です。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP