DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

初挑戦です

初挑戦です

料理道具雑記

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年、娘から「誕生日プレゼントは何が欲しい?」って聞かれていましたので「曲げわっぱのお弁当箱!」とリクエストしていたら年末神戸に帰った際に有り難く頂戴しました。

今年はお弁当作りに挑戦すると意気込んで本を見たりネットで調べたりしておりますが、毎日続ける自信がないのでとりあえずは週に1、2回程度作れればいいかなと思っています。

あと、お弁当には玉子焼きが不可欠のようなので、銅製か鉄製の玉子焼き用フライパンを物色してましたが、家には電磁調理器とカセットコンロしか使えないので、やはり使い勝手の良いテフロン加工でIH対応のものにすることにしました。

そんなこんなで早速お弁当作りに挑戦してみました。
作ることはそんなに大変ではないのですが、お弁当用の食材を常にキープしておかないことなど段取りの方が大変そうです。たくさんの種類の食材を買い揃えても痛めてしまっては元も子もないので、どれくらいの量を買っておくと良いか?など考えることは頭の体操に良いかもしれません。

お弁当作りに初挑戦!

 

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP