DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

新作

新作

デザイン雑記

いよいよ明日からグランドオープンとなります。
新しいサロンオープンに合わせて3点のリングを製作しました。
実のところ、ペリドットのリングがまで出来上がっていません。脇石に使うダイヤモンドのがなかなか見つからずグランドオープン間に合いませんでした。妥協すれば何とかなったのですが、ここはどうしても求めるサイズで作りたかったので完成を延期することにしましたがもう間もなく完成する予定です。

一昨年から新しいサロンに相応しいジュエリーを製作するための石を探していたところ、タンザナイト、アクアマリン、ペリドットの美しいルースに出逢いました。
ため息が出るほど美しいこれらの石は、これが天然のものとは思えない魅力を持っています。こんなに美しい宝石のデザインはどんなものが良いのか随分悩まされましたが皆で話し合い決定しました。また、細部にまで拘った作りは何度も何度も職人と打ち合わせをして作り上げた完成度は満足のいくものとなりました。
是非、新しいサロンで実物をご覧いただきたいと思います。

タンザナイトリングの紹介は明日Orderページに掲載する予定ですので是非ご覧ください。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP