DESIGNER

岡田訓明の日々の徒然ブログ
『ジュエリーデザイナーの嗜み』

健康診断

健康診断

雑記

健康診断の予約をしました。
思い返せば昨年の健康診断前日は、21時迄には食事を終え、毎日飲んでるウイスキーも飲まずに万全の態勢で床に就きました。

当日、いつものルーチンで一汁一菜を作り食べ終わった時、はたと気づきました。


「今日は健康診断だった...」

朝9時半から予約していたクリニックに電話して朝食を食べてしまったことを告げると「バリウム検査は出来ません」ということでしたが予定通りに健診を終えました。血液検査では少し数値が高くなる可能性があるとも言われましたが結果は特に問題もなく脂質の項目では前回より改善されていました。
健康のために朝食をとる習慣化をやっていたことが仇となってしまい、良いんだか悪いんだか分からない状況になってしまいました。
まあそのことが関係している訳ではありませんが、今はまた朝食をとらない生活に戻ってしまっています。


今年の1月からお昼はお弁当にしたこともあり、さて今回の健康診断はどんな結果になるのか楽しみです。

CATEGORY カテゴリー

PAGE TOP