PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

McQUEEN

McQUEEN

芸術雑記

本日ついに大型連休最終日を迎えました。5月1日からは新しい年号『令和』が始まりましたね。
昨日、次男が外苑西通り天現寺の交差点で厳戒態勢の中車を止められたそうですが、目の前を上皇ご夫妻の車が通過されたとか。帰宅するやいなや「とても神々しく令和初めに素晴らしいタイミング!」ととても喜んでおりました。

銀座4丁目和光のウインドウディスプレイ

和光のWディスプレイ

話変わって、私は後半のお休みはご近所の美術館鑑賞と見たくてたまらなかった映画をやっと観ることが出来とても満たされた余暇となりました。

ファッション界の反逆児と呼ばれたアレキサンダー・マックイーン。若くして才能が開花し、生みの苦しみから最期に至るまで壮絶な人生を描いた鬼気迫るドキュメントでした。
今や貴重なMcQUEENのストールを身に纏って行ったのですが、生前毎年楽しみにしていたランウェイにこんな意味が込められてたのかと思うと、もう涙無しには見れなかったです。一度で良いから彼が衣装デザイン&プロデュースした舞台を観てみたかったです。

帰宅後思わず作品集を貪り読みました。表紙は彼の顔写真とスカルがホログラムになっています

アレキサンダーマックイーンの作品集より

作品集より

作品集より

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP