PRODUCER

プロデューサーブログ
『 倉田真由美のen Plusな日々 』

観劇再開! K-BALLET COMPANY “海賊”

観劇再開! K-BALLET COMPANY “海賊”

雑記

今年1月末の公演以来、半年以上におよぶ活動休止期間を経てついにKバレエカンパニーの公演が再開しました。
今回の公演は5月で引退のはずだった世界が誇るバレエダンサー中村祥子さんと長年Kバレエで活躍されてきた遅沢佑介さんの引退公演でも有り、私も私の周りのKバレエフリーク達も始まる前からテンションマックスで観劇に臨みました。
ひとつ残念だったのが、コロナ禍で生オケではなく2015年ライヴ録音による特別音源になったこと。仕方のない事ですが、やはり井田勝大氏の指揮で花道を飾って欲しかったですね。世界中のどのバレエ団よりもドラマティックに練り上げられた熊川版『海賊』はお二人の引退に相応しい愛とエネルギーに満ち満ちた感動の舞台でした。

パンフレットより

 

世代交代の波の中☆新しいスターたち☆の幕開けでもありました


嬉しかったことは、Kバレエ初のオンラインライブ配信やライブビューイングもあったこと。観劇の新しいスタイルも大歓迎!今晩もお家シアターでどっぷり余韻に浸りたいと思います。

いつまでも鳴り止まぬオールスタンディングのカーテンコール (配信ライブより)

 

終演後はLes Deux Magotsでアフタートーク炸裂!これまた楽し!!

CATEGORY カテゴリー

PROFILE オーナープロフィール

mayumi kurata

mayumi kurata

Une Pierre en Plusプロデューサー。
MIYAKO SHOJI HOLDINGS Co.,LTD 取締役
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。広告企画制作会社「レマン」で約10年間、グラフィックデザインの仕事を手掛ける。その後2007年11月東京表参道に、ジュエリーサロン「ユンヌ ピエール アンプリュス」をオープン。
2012年4月には、銀座へとお店を移し"ジュエリースタイルを創造するオーダーサロン"としてリニューアルオープン。

PAGE TOP